大江戸温泉×ネイキッド 温泉で満喫する、先進のお花見空間

大江戸温泉物語株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌、以下「大江戸温泉物語」)とコラボレーション企画である足湯プロジェクションマッピングイベントを2017年3月25日(土)〜4月30日(日)の期間中、「東京お台場 大江戸温泉物語」内にて行います。
大江戸
​※イメージ1

東京お台場温泉物語でも人気スポットである足湯エリアに桜が舞い、足湯につかりながらお花見を楽しめる空間に演出します。ネイキッドは、昨年2016年11月から足湯の演出を手がけ、大江戸温泉にて日本の伝統文化の新しい楽しみ方を創造しています。

  • 日本の文化や自然に楽しめる空間と映像のコラボレーション

足湯エリアに咲き誇る桜の花々と湯面に映る舞い散る桜の映像、実際の桜とデジタル桜の2種類の桜を一度に楽しむことができる本イベント。海外からの観光の方にも楽しんでいただけるような演出となっております。浴衣を着て桜を眺めれば、会話にも花が咲くこと間違いなし。

  • 桜とともにメッセージが流れる!ツイート流し

3月初旬から同足湯エリアで実施しているツイート流し。「#ツイート流し」をつけてツイッターに投稿すると足湯にその投稿したメッセージが流れる演出が、「夜桜fantasy」スタートに伴い桜バージョンに。メッセージを投稿し、新しい出会いのきっかけ作りや普段言えない思いを伝えるなど、新しい関係性の始まりを演出してみませんか?

【コンテンツ紹介】
<夜桜マッピング>※イメージ1
足湯に舞い散る桜が投影され、水面に浮かんだり、流れたりする桜を足元に眺めながら楽しむことができます。演出に合わせた音楽がながれ、お花見空間により入り込んで楽しむことができます。

<ツイート流し>
ハッシュタグ「#ツイート流し」をつけてツイッターへ投稿をするとメッセージが足湯へ投影され流れていくコンテンツ。本イベント中は桜バージョンに。

<桟橋>
足湯へと続く道には、花びらが舞い散る橋が奥のエリアへとご案内します。

<ファイバーフラワーイルミネーション>
足湯エリアを包み込む、光ファイバーで作られたフラワーイルミネーション。足湯を囲むように配置されたイルミネーションが、幻想的な世界を創り出します。
(こちらは年間を通して、足湯エリアで楽しむことができます)

【イベント詳細】
<イベント名>「夜桜fantasy -大江戸温泉 花の宴-」
<会場>東京お台場 大江戸温泉物語
<住所>〒135-0064 東京都江東区青海2丁目6番3号
<会期>2017 年 3 月 25 日(土)〜2017 年 4 月 30 日(日) 18:30〜24:00

OTHER NEWS

NEWS一覧へ